おおのスタッフblog

各ホールのスタッフが日々感じたこと、様子などを発信させていただきます。

「おおの」楽しく学べる防災イベント開催します。

地震だけでなく、台風や集中豪雨など、毎年さまざまな自然災害に見舞われる日本。 いつ起こるかわからない災害への対策は、日頃の備えがとても大切です。これを機会に、お子さんを交え、ご家族皆さんで「災害対策」について話し合って みてはいかがでしょう…

~栽培中~

こんにちは。 国谷ホールからです。 今、壬生町稲葉のとある畑にて育てているものがあります。 ムクナ豆です。 パーキンソン病に良いと言われているみたいです。 この豆が本当にお役にたてることを願いながら皆で大切に育てています。 大師町ホールが老朽化…

壬生国谷店 7月下旬リニューアルOPEN!!

大切なお方とのお別れの時間をゆっくりとお過ごし頂ける 落ち着いた空間をご提供させて頂きます。 ご見学・ご相談は随時受け付けておりますので ご気軽にご連絡、もしくはご来場お待ちしております。 壬生の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの 壬生の葬儀…

お天気

こんにちは。宇都宮ホールの小嶋です。 ホールのブルーベリーがついに熟してきました! 去年より数は少ないですが、丸々ころんとした実が グラデーションも鮮やかに生っています。 七月も下旬に入り、来月のお盆に向けてのご準備も されていらっしゃるかと思…

茂呂工場にて

こんにちは。鹿沼本店 髙橋ひとみです。盛り籠の飾り方の研修を受けてきました。自信を持って選んでいる商品が詰まっています!ホールでもこんな風に飾っています。鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおのwww.ms-ono.com › company

5月

こんにちは。宇都宮ホールの小嶋です。 明るい日差しで輝くように今年も薔薇が綺麗に咲いてくれました。 江戸時代には「長春花(ちょうしゅんか)」とも呼ばれていたそうです。 5月も、卯月の他に夏初月(なつはづき)、木葉採月(このはとりづき) 清和月(せいわ…

春のきざし

こんにちは。宇都宮ホールの小嶋です。 最初は塀より低かった絆の家の樹木に 花が咲きました。 白い花がとっても綺麗です。 お近くをお通りの際にはご覧ください。 宇都宮の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの℡/028-666-8380

桜満開〜〜

こんにちは🌸 鹿沼本店、髙橋ひとみです 明日は月に一度の全体朝礼です。 車輌点検に備えての…洗車、ワックス、窓にはガラコ!クリンビュー! どの車もピカピカです! 動いて汗!暖かくなりました🌸🌸🌸 0120-11-6065 24時間受付・年中無休

四月

こんにちは。宇都宮ホールの小嶋です。 今日から四月ですね。 桜が咲き始め、つばめが飛ぶ姿も見られます。 ブルーベリーの芽も大きくなりました。 今年も、成長を見守っていきます。 宇都宮の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおのTEL/028-666-8380

晴れた日には

こんにちは。宇都宮ホールの小嶋です。 今日は雨も上がり久しぶりの青空ですね。 暖かな日差しのもと、春に向けて花壇のお手入れを しています。 皆様のお庭はいかがですか? 宇都宮の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの 宇都宮の葬儀・家族葬はメモリア…

~地図作成~

こんばんは!! おおのホール壬生国谷の沖です。 今日はパソコン研修会がありました。 今回は・・・地図作成です! アレンジして壬生町にあるの絆の家壬生というホールまで作成してみました。 簡単そうに見えて難しかったです・・・。 画像が小さくてすみま…

大掃除日和

こんにちは。 宇都宮ホールの金子です。 今日は年末ということで、宇都宮ホールのメンバーで ホールの大掃除をしています。 まずは床から… 新年に向けて綺麗を保つために頑張ってます! ぜひ綺麗になったホールを見に来て下さい。 宇都宮の葬儀・家族葬はメ…

こんなところに?

あわの店 西村です 仏壇・墓石センターに来店されたお客様のほとんどの方が 「こんなところに あったのね~知らなかったわ~」と、言います^^; たくさんの方に来ていただきたいので、ホール入口にこんな看板を 作ってみました。 ぜひお立ち寄りくださいませ…

仏壇センターリニューアル

あわの店、西村です。 朝晩の冷え込みが身にしみる今日この頃ですが、皆さん体調は崩されていませんか? おおのあわの店に隣接する仏壇墓石センターの展示品の数が増えました。 昔ながらの大型仏壇や和室にも洋室にもマッチする家具調仏壇、スペースを有効利…

☆バスツア〜☆

こんにちは♪ おおのホール本店の石川です。 先日、9月26日におおのバスツアーがありました。 一番の見所ゎやはり富岡製紙工場でした。 ボランティアガイドさんの説明も 《丁寧で良かった》 とお客様にも大好評でした♪ そしてお昼は水沢うどんを頂き、 水澤観…

バスツアー☆

こんにちは。 おおのホール壬生国谷の沖です。 9月26日(金)におおのでバスツアーがございます。 8月に下見にいかせていただきましたので書かせていただきます。 場所はなんと世界遺産に登録された 群馬県の富岡製糸場です!! 解説員の方がついて説明し…

今日は

こんにちは。 宇都宮ホールの小嶋です。 お盆に入りましたね。 ホールのブルーベリーも 綺麗に色づいております。 時のたつのは早いです。 宇都宮の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの 栃木県宇都宮市鶴田町1458-1 ℡028-666-8380

お盆のご準備はいかがですか

こんにちわ、鹿沼本店 髙橋ひとみです。 盆の準備、飾りは釜ぶたの8月1日から徐々に始めるのが 良いとされています。 親戚や故人ゆかりの人たちが集まる日本の美しい習わしのひとつです。 おおのでも初盆飾りのお手伝いをさせていただいています。 鹿沼の…

松葉ボタンを植えました♪

こんにちは。 おおのホールあわの ふるさわです。 いつも何かと気にかけてくださるご葬家の方が、 先日松葉ボタンの苗を分けてくださいました。 そして待ちに待った梅雨の晴れ間の今日、 緑の杜あわのの花壇に植え替えさせていただきました! この特徴的な葉…

平成26年 仏壇供養祭

こんにちは。 宇都宮ホールの金子です。 昨日、6月25日におおのホールの仏壇供養祭を行いました。 お世話になっているご住職様にお願いをして お経をあげていただきました。 この仏壇供養祭は、名前の通り お客様からお引取りさせていただいた仏壇を供養する…

成長

こんにちは。宇都宮ホールの小嶋です。 前回ご紹介したブルーベリーが こんなに育っております。 お水と太陽の光の力はすごいですね。 また色づいた頃にご報告いたします。 宇都宮の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの 栃木県宇都宮市鶴田町1458-1 tel 02…

梅雨の晴れ間〜🎵

こんにちは (^o^)/* 本店髙橋ひとみです 久々のいいお天気で気持ちがいいです! 今日はあわのホールからバスツアーのご案内を届けに 永野へ来ています❗️ 9月26日の日帰りバスツアーに今日私達がお伺いした お家の皆様の一人でも多いご参加お待ちしています!…

おおのホールのお花屋さん✿フローリストヒロコ✿

皆様こんばんは★ おおのホール配送部の佐藤深咲です(*^^)v おおのホールのお花屋さんをご存じですか? “フローリストヒロコ”と言います。 株式会社おおの鹿沼本店の斜め前に、店舗がございます。 本店とは道路の反対側になり、車の交通も多いので 道路の横断…

緑の杜かぬまから...

本店髙橋ひとみです! 5月31日 鹿沼さつき祭り協賛花火大会が黒川河畔で 行われました ホールから近い場所であがる花火は なかなか良いものでした~(@^^)/~~~ 鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの 栃木県 鹿沼市 府所町220-1 TEL: 0289-62-6065

夏の始まり

宇都宮ホールの金子です。 花壇のバラも咲き始め 白いバラ ピンクのバラ がだんだんと開花してます。 咲き始めて嬉しいのですが… それにつられて蝶々が飛んでくるので 虫が苦手な私はとても複雑な気持ちです。 気温の差が激しい時期です。 体調には十分お気…

家族葬について考える・・・①

こんばんは、宇都宮店の小堀です。 最近では「家族葬」でお葬式を希望される方が多くなっています。 故人の遺言など、その理由はさまざまですが 家族葬だと費用が安く済むと思われる方々が多いようです。 葬儀を行う上で、確かに費用も大きな要素ですが 実際…

スタッフ紹介

JRホールの小島です。 鹿沼のホールを清掃してくれている 鈴木さんと山下さん。 お客様が心地よく使って頂ける様に 隅々まで綺麗に清掃して下さっています。 鹿沼のホールの 縁の下の力持ちです。 鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

暑くなってきました

生花部の奈良部です 今粟野に祭壇撤去に来ました 市内よりも今日は暑い気がします 気温が高いと花もダメージを受けやすいので 気をつかいます 夏に咲く花で珍しい花は カラスウリとゆう花です 赤い実から咲く花は 花から白いケープのようなものが生えていて …

こんにちは。

おおのホール本店の中野です。 本日、お客様よりこんなに綺麗なお花を頂きました。 朝晩、お水をあげてます。 やっぱりお花は癒されますね〜 鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

がんばります

おおのホール配送部の渡邉海帆です。 入社してまだ2ヶ月とちょっとですが、 生花を商品として出せるように日々練習しています。 これからもっと色々なことを覚えて頑張っていきます! 鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの