おおのスタッフblog

各ホールのスタッフが日々感じたこと、様子などを発信させていただきます。

2014-05-02から1日間の記事一覧

生花祭壇

おおのホール配送部の佐藤深咲です。 以前作成した生花祭壇です。 宇都宮のホールになります。 鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

お供えする生花

おおのホール配送部の佐藤深咲です。 ホールにお供えする生花です。 鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

ブログの研修

こんにちは、配送部の金塚です。 はじめてのブログのアップです。 人に教えてもらいながらの投稿なので 緊張しまくりです。 いろいろ勉強させていただきながら これからもブログに、投稿させていただきます。 壬生の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

祭壇

こんにちは、配送部の斉藤です。 今日はおおのホール国谷にきています。 国谷ホールにある白木祭壇を 載せようと思います。 こちらが白木祭壇です。 こちらの祭壇にプランにあわせたお花を かざらせていただきます。 壬生の葬儀・家族葬はメモリアルホールお…

宇都宮ホールの薔薇と墓石

こんにちは。宇都宮店の松儀です。 雨上がりの今日は、初夏のような暑さですね。 花壇の手入れをしながら、 バラのつぼみをみつけました。 これからはバラの季節です。 今から花が咲くのが楽しみです。 宇都宮店のバラは、薄いピンク色です。 咲き始めたら、…

心をこめて おもてなし

おおのホールあわの 奈良部です。 粟野は山に囲まれて新緑が とてもきれいです。 あわのホールは京都の宮大工さんに 設計して頂いており 落着いた雰囲気があります。 ご葬家に代わりお客様を心をこめて おもてなしをさせて頂きます。 あわのの葬儀・家族葬は…

生花祭壇

おおの生花部、配送部の金子です。 おおのが力を入れている、 生花祭壇の写真をアップしました。 お客さまからのご要望により、 白を基調とした祭壇になっています。 おおのでは、出来る限り お客さまのご要望にお応え出来るよう 日々頑張っております。 お…

鈴なり

こんにちは 宇都宮店の小嶋です。 雨に洗われた新緑が眩しいですね。 写真は宇都宮店のお庭の ブルーベリーの木のお花です。 形が実と似ていますね。 顔を近づけるとうっすら甘い香りがします。 ミツバチが飛んでいるので 夏になったら実がなるのが楽しみで…

花壇

おおの石原です。 花壇の花です。花はいやされますね。嫌な気持ちがながれていきますね。 鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

天気の良い日です

こんにちわ。 おおの宇都宮店の金子です。 本日の宇都宮市は、ほぼ快晴!暑いくらいです。 さて、以前、宇都宮店のスタッフが 記事にしていたバラのアーチが下の画像です。 それこそ花はまだ時期ではないので咲いていませんが 『新緑と青空』 春の終わりよう…