おおのスタッフblog

各ホールのスタッフが日々感じたこと、様子などを発信させていただきます。

ぜひみなさんも!!

壬生国谷三品です。

f:id:ms-ono:20140430105212j:plain

終活

最近よく目にしたり

耳にしたりしないでしょうか?

自分も段々他人事ではなくなってきているので

やたら気になります。

 

ある日、心臓の動きが悪い

(頭と体の動きが悪いのは自覚していましたが(笑))

検査入院をする羽目になったとき

 

(私が死んだら子供たちが大変だ!!)と思い

旅立ちの準備ノートをせっせと書き

葬儀費用のたしになればと

大好きなポッキーを少し控え

月1000円の積立葬儀保険にも加入しました。

旅立ちノートを書くことにより

子供たちが悩むことなく

保険に入ることによって少しでも負担を軽くできると

自分だけで満足してあとはもう(なるようになるさ)と

お気楽に過しています。

皆さんも気軽に書いてみてはいかがでしょうか?

おおのにお気軽に来てください。 

 

壬生の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの