おおのスタッフblog

各ホールのスタッフが日々感じたこと、様子などを発信させていただきます。

合掌!!

f:id:ms-ono:20140503170605j:plain

壬生国谷の三品です

 

おおのでは各ホールに「三界萬霊」と

書いてある位牌を置いています。

辞書で意味を調べると

過去、現在、未来とか

この世のありとあらゆる精霊を

合祀した位牌とありますが

はっきり言って私は意味は気にしていません。

でも、毎日お水を取り替えて

お線香をあげて、手を合わせて

「今日も何事もなく無事1日がおわりますように!

社長が穏やかで笑顔でありますように!(笑)

自分は自分!精神統一!!」と心の中で唱えると

不思議と心が落ち着いて1日が始まれます。

みなさんも、家に仏壇とかがなくても手を合わせて

数秒でいいので精神統一と言ってから

「無」になってみてください。

ただで出来るリラックス法です。

 

壬生の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの