おおのスタッフblog

各ホールのスタッフが日々感じたこと、様子などを発信させていただきます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑の季節です

おおのの高橋です 桜の時期も過ぎ今新緑の頃を迎えています 私は一年でこの時期が一番好きです すべての植物の若々しい息吹を感じます 命が生まれる瞬間 そしてこれから育っていくであろう時期 常日頃人の死に向かい合っているから より一層この時期に惹かれ…

ぜひみなさんも!!

壬生国谷三品です。 「終活」 最近よく目にしたり 耳にしたりしないでしょうか? 自分も段々他人事ではなくなってきているので やたら気になります。 ある日、心臓の動きが悪い (頭と体の動きが悪いのは自覚していましたが(笑)) 検査入院をする羽目にな…

絆の壬生

こんにちは、おおのホール国谷の稲尾です。 絆の家壬生で、少人数の葬儀を担当しました。 夫婦二人暮らしの方で 初めて葬儀を出すので お寺様もお墓もない方でした。 喪主様より、亡くなった奥様を どの様に送りたいのかなど 色々な話を聞かせていただきまし…

ひなたぼっこ

こんにちは。 おおのホール国谷の米澤です。 天気がいいのでひなたぼっこ。 してるのは鉢植えだけじゃなくて・・・ カエルは何匹いるでしょう? テーブルで一匹。イスで三匹。合計四匹? いえいえ・・・ 実は後ろの蛇口がカエルなんです! え?どこ? と思っ…

わたしのお気に入り♪

おおのホールあわの 西村です。 墓石センターの入口で みなさんをお待ちしている ふくろうです。 ぜひ一度会いに来てくださいね! あわのの葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

ブログの練習2

おおのホールあわの 落合です。 27日 緑の杜、提灯台の修理終了しました。 あわのの葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

重層で…

本店の高橋です。 昨日は天気が良かったので みんなで緑の杜の2階の カーッペットのシミ取りをしました。 かなり落ちたと思われますが 完全ではありません。 お客様に気持ち良く使っていただけるよう 次回、今回以上頑張りますのでご期待を! 鹿沼の葬儀・…

ブログの練習

おおのホールあわの 落合です。 携帯待ち受け画面のお地蔵さんです。あわのの葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

~精進落し(日上げ)の料理~

こんにちは。 おおのホール壬生国谷の沖です。 今回はタイトルにもありますように 料理の一部をお載せしたいと思います! こんなにたくさん食べられない・・・。 という方に。 お持帰りができるよう箱膳になっています。 ※生ものはお持帰りが出来ませんので…

よいお天気なので…

こんにちは^^ あわのホール古沢です。 今日はとてもよいお天気なので、 いつもお世話になっている傘たちに日光浴してもらいました(^o^) 貴重な晴れ間にはあれこれやりたいことがたくさんありますね。 みなさんはどのように過ごされましたか? あわのの葬儀・…

旅立ちの準備ノート

こんにちは! エンディングノートを知っていますか? 自分のため、家族のために これまでの人生の記録や自分のお葬式の設計など 前もって準備する事を書き留めておくノートなんです! 健康なうち、元気なうちに 自分の希望や考えを家族と相談する事も 大切な…

おおのホール緑の杜鹿沼の稲見です 本日、霊柩車プリウスの洗車をしました 鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

こちらが宇都宮ホール花壇です

こんにちは、若林です。 本日ブログ研修会にて 写真のアップ方法を学びましたので 実践してみました。 以前ご紹介しました、 宇都宮ホールの花壇の写真をご覧いただきます! お天気が良いので、先ほど撮影してきました♪ これから写真を活用して 目でも楽しめ…

こんにちは

本店の高橋ひとみです。 今日は月に一度の全体朝礼! 社長はじめ普段会えないスタッフ間での、 情報交換やコミュニケーションもとれて、 おおのにとって貴重な時間となっています。 鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

ゲートボール大会!!

こんばんわ! あわのホールの郷間です。 先月ゲートボール大会があり たくさんの方に参加して頂き とても、パワー頂きました♪ 次回も楽しみにしています。 あわのの葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

近所の桜の木もそろそろ花が終わりそうで 空気に季節の変化を感じます 皆さん、安全運転を! 本店 髙橋ひとみ 鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

こんにちわ

はじめまして。 JRホールの石川、小島です。 今日はパソコンの研修会です! 脱線しないように頑張ります 鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

花壇のお花が満開です

こんにちは、宇都宮ホールの若林です。 宇都宮ホールは、只今花壇のお花がとても綺麗です! パンジーやチューリップ ユキヤナギなどが見ごろです。 ホール入り口のバラのアーチにも たくさん新芽が芽吹いています。 季節に合わせてたくさんのお花が咲くよう…

壬生ホール

こんにちは。 壬生店の沖です。 壬生の東雲公園の桜も満開を過ぎましたね。 そばを通ると花吹雪がとてもきれいです。 皆様の今年のお花見はいかがでしたか? 壬生の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

ブログ研修会

こんにちは。 あわのホール古沢です。 今日はブログ研修会に 参加させていただきました! まだ仕組みがわからない部分も多く スタッフみんなで確認しながら 今後の更新について研修させていただきました。 まだまだ未熟な私たちですが、 どうぞよろしくお願…

スタッフブログ

こちらでは スタッフブログを書いていきます。 様々な疑問に答えつつ 私たちの姿勢が 皆様に伝わるといいなと思っています。