おおのスタッフblog

各ホールのスタッフが日々感じたこと、様子などを発信させていただきます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の始まり

宇都宮ホールの金子です。 花壇のバラも咲き始め 白いバラ ピンクのバラ がだんだんと開花してます。 咲き始めて嬉しいのですが… それにつられて蝶々が飛んでくるので 虫が苦手な私はとても複雑な気持ちです。 気温の差が激しい時期です。 体調には十分お気…

家族葬について考える・・・①

こんばんは、宇都宮店の小堀です。 最近では「家族葬」でお葬式を希望される方が多くなっています。 故人の遺言など、その理由はさまざまですが 家族葬だと費用が安く済むと思われる方々が多いようです。 葬儀を行う上で、確かに費用も大きな要素ですが 実際…

スタッフ紹介

JRホールの小島です。 鹿沼のホールを清掃してくれている 鈴木さんと山下さん。 お客様が心地よく使って頂ける様に 隅々まで綺麗に清掃して下さっています。 鹿沼のホールの 縁の下の力持ちです。 鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

暑くなってきました

生花部の奈良部です 今粟野に祭壇撤去に来ました 市内よりも今日は暑い気がします 気温が高いと花もダメージを受けやすいので 気をつかいます 夏に咲く花で珍しい花は カラスウリとゆう花です 赤い実から咲く花は 花から白いケープのようなものが生えていて …

こんにちは。

おおのホール本店の中野です。 本日、お客様よりこんなに綺麗なお花を頂きました。 朝晩、お水をあげてます。 やっぱりお花は癒されますね〜 鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

がんばります

おおのホール配送部の渡邉海帆です。 入社してまだ2ヶ月とちょっとですが、 生花を商品として出せるように日々練習しています。 これからもっと色々なことを覚えて頑張っていきます! 鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

わぉ~!

おはようございます。 おおのJRホールの石川です。 今朝も関東地方で地震が発生しました。 ここの所頻繁に感じるのは自分だけ? 気候も不安定だし・・・ 天候も変わりやすく感じます。 こんな陽気だ」と、体調も崩れやすいので しっかりとした自己管理が必要…

おいしいお茶の飲みかた

おおの の太田です。 おいしいお茶を提供出来るように、 常においしいお茶を試飲しています。 また、お客様においしく飲めるお茶の淹れ方、 季節にあった飲み方をお知らせいたします。 鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

今日入荷になった季節の花

フローリストヒロコの吉野です。 仙台萩が入荷になりました。

母の日

母の日無事に終わりました フローリストヒロコ 川田です

母の日。

こんにちは! おおのホールあわの ふるさわです。 本日は母の日ということで、 店番の合間にお花をお届けに行って参りました♪ お届け先のお母さんは、 本当に嬉しそうに、満面の笑みで迎えてくださり… 喜んでいただけて嬉しい半面、 娘さんに会わせてあげた…

日々勉強です

こんにちは配送部の近藤です。 私は生花の製作を担当しております。 入社するまでは正直、お花に興味が無かったのですが 毎日のように花に接していると、愛着がわいてくるものです。 花をさすことは技術がいります。 沢山さすことで身についてきます。 勉強…

初めてのブログ

こんにちは、配送部の岡田です。 私は51歳になり、ブログというものを初めて経験しました。 次回よりは写真をのせてみたいと思います。 楽しみにしていてくださいね。 鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

おおののギフト

こんにちは、ギフト部の小太刀です。 ご葬儀の返礼品の一部です。 どの商品もよく吟味したおすすめの品です。 気になる商品はありましたか? 鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

来た~!

おおのJR駅前ホールの石川です。 ちょこちょこと小さな余震はありましたが・・・ つい先日、大きな地震が発生してしまいました 前回の大地震の時には 水不足! 電力不足! ガソリン不足! 食料不足! 等と今の我々にとっては、かなり大変な思いをさせられま…

写真フレーム

おおのホール配送部の佐藤深咲です。 生花額という写真を入れるフレームです。 額縁は、白のカーネーションで縁取りしています。 本物の生のお花を使っているので、すごく豪華ですよ! 鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

合掌!!

壬生国谷の三品です おおのでは各ホールに「三界萬霊」と 書いてある位牌を置いています。 辞書で意味を調べると 過去、現在、未来とか この世のありとあらゆる精霊を 合祀した位牌とありますが はっきり言って私は意味は気にしていません。 でも、毎日お水…

おいしいお茶の入れ方

おおのの太田です おおのお茶のギフトにはこんなしおりが 入っています、季節に応じた飲み方を お楽しみください 鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

母の日のプレゼントにいかがですか...

本店の高橋ひとみです。 今回は、おおのホール鹿沼本店前にある フローリストヒロコの母の日ギフトを 一部ご紹介したいと思います 吉野さん 、川田さん、 渡辺さんの 素敵なアレンジフラワーをぜひ、どうぞ! 鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

生花祭壇

おおのホール配送部の佐藤深咲です。 以前作成した生花祭壇です。 宇都宮のホールになります。 鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

お供えする生花

おおのホール配送部の佐藤深咲です。 ホールにお供えする生花です。 鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

ブログの研修

こんにちは、配送部の金塚です。 はじめてのブログのアップです。 人に教えてもらいながらの投稿なので 緊張しまくりです。 いろいろ勉強させていただきながら これからもブログに、投稿させていただきます。 壬生の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

祭壇

こんにちは、配送部の斉藤です。 今日はおおのホール国谷にきています。 国谷ホールにある白木祭壇を 載せようと思います。 こちらが白木祭壇です。 こちらの祭壇にプランにあわせたお花を かざらせていただきます。 壬生の葬儀・家族葬はメモリアルホールお…

宇都宮ホールの薔薇と墓石

こんにちは。宇都宮店の松儀です。 雨上がりの今日は、初夏のような暑さですね。 花壇の手入れをしながら、 バラのつぼみをみつけました。 これからはバラの季節です。 今から花が咲くのが楽しみです。 宇都宮店のバラは、薄いピンク色です。 咲き始めたら、…

心をこめて おもてなし

おおのホールあわの 奈良部です。 粟野は山に囲まれて新緑が とてもきれいです。 あわのホールは京都の宮大工さんに 設計して頂いており 落着いた雰囲気があります。 ご葬家に代わりお客様を心をこめて おもてなしをさせて頂きます。 あわのの葬儀・家族葬は…

生花祭壇

おおの生花部、配送部の金子です。 おおのが力を入れている、 生花祭壇の写真をアップしました。 お客さまからのご要望により、 白を基調とした祭壇になっています。 おおのでは、出来る限り お客さまのご要望にお応え出来るよう 日々頑張っております。 お…

鈴なり

こんにちは 宇都宮店の小嶋です。 雨に洗われた新緑が眩しいですね。 写真は宇都宮店のお庭の ブルーベリーの木のお花です。 形が実と似ていますね。 顔を近づけるとうっすら甘い香りがします。 ミツバチが飛んでいるので 夏になったら実がなるのが楽しみで…

花壇

おおの石原です。 花壇の花です。花はいやされますね。嫌な気持ちがながれていきますね。 鹿沼の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの

天気の良い日です

こんにちわ。 おおの宇都宮店の金子です。 本日の宇都宮市は、ほぼ快晴!暑いくらいです。 さて、以前、宇都宮店のスタッフが 記事にしていたバラのアーチが下の画像です。 それこそ花はまだ時期ではないので咲いていませんが 『新緑と青空』 春の終わりよう…

新仏壇~入荷♪♪

こんにちは~ おおのホ-ル河野です。 これ!!お仏壇!? って思わせるような 素敵なお仏壇が入荷されました♪ 正面・両脇は面取りガラスになっていて これまでのイメ-ジを変えるお仏壇ですよ^^ ちょっとお洒落な仏壇をお探しの方に最適です。 ぜひ!あわの…