おおのスタッフblog

各ホールのスタッフが日々感じたこと、様子などを発信させていただきます。

バスツアー☆

こんにちは。

おおのホール壬生国谷の沖です。

 

9月26日(金)におおのでバスツアーがございます。

8月に下見にいかせていただきましたので書かせていただきます。

 

場所はなんと世界遺産に登録された

群馬県の富岡製糸場です!!

解説員の方がついて説明してくださるので

詳しい話がじっくり聞けます。

 

次にこんにゃくパークです。

f:id:ms-ono:20140912143218j:plain

正面から見たところです。

ちょうど曇りだったので暗めにみえます。

うどん風のこんにゃく

カレー味のこんにゃく

ゼリーこんにゃく

そして玉こんにゃく・・・。

色々なこんにゃくが食べ放題です!

味も美味しく来ている方が楽しそうに美味しく召し上がってました。

 

次に昼食です。

日本三大うどんと言われる

水沢うどんを食べます。

天ぷらもつきます!

最後にデザートも付きますよ♪

 

そして水沢観音にいき

お参りなどしていただきます。

f:id:ms-ono:20140912144130j:plain

f:id:ms-ono:20140912144309j:plain

ちなみに天台宗のお寺です。

 

次にまいたけセンターに行きます。

ここは100日舞茸を栽培しているところです。

舞茸はダイエットだけでなく

がん予防免疫力アップ

高血圧、高脂血症の予防など体にとてもいいんです!

お店のなかに舞茸のおせんべいなど売っている所もあります。

 

そして最後に・・・。

元祖カリカリ梅工場に行きます!!

f:id:ms-ono:20140912145143j:plain

アップル梅、ピーチ梅などあります。

食べるだけではありません。

工場限定の梅ドリンク、シソドリンクが売っています♪

見ているだけでも楽しいと思います!

ここではカリカリ梅のつかみ取りを皆様に

体験していただきます。

片手で取るので難しく私は17個しか取れませんでした。

女性の方で最高40個取った方がいるそうです。

ぜひこの記録を抜いてください!

 

これでバスツアー終了になります。

年齢層関係なく誰もが楽しめるバスツアーになります!

まだ募集していますので行ける方は早めにお電話頂ければと思います。

すでにお申し込み済まされているかた、

これからというかた、皆様と楽しい時間をすごしたいと思いますので

ぜひ検討してみてください!!

f:id:ms-ono:20140912150048j:plain

 (こんにゃくパークのウサギ、カメ、クマの植え込みです)

壬生の葬儀・家族葬はメモリアルホールおおの